テーレッテー

グロ画z・・・いや、別にグロじゃないけど、演出的な意味でちょいとグロいです。
読み返してみたら私の作品、世界観を出すためにとは言え「死」とか多すぎる気がしてきたぜ・・・。

この先は先に言っていた画像。まぁそんなにグロくないとは思いますが。
見たい方は続きを読むでどうぞ。
いつの間にか
(マップチップはFSM様の素材を使用させてもらっています)
俺は王道や普通のファンタジーな物語を目指していた・・・
気がつけば、種族間の争いだとか血とかがゲーム内にでてきた・・・
な、何を言ってるのかわからねぇと思うが、俺にもまったくわからねぇ・・・

次回こそは王道目指す、暗くないシナリオ目指す。


さて、最初にあったシナリオの繋ぎを作っていたら、
いつの間にか上のようなイベントが出来上がり、どんどん改変していく。
ヘタすれば登場キャラ全員お陀仏になるまでシナリオが続きそうだ(ソレマジヤメロ


シナリオ作っていてよくわかりますが、BGMってかなり重要ですね。
今までマップBGMをそのまま流したりしてたけど、これを付けるだけで大分変わる。
効果音もまた然り、武器を抜く音だけ入れるだけでも大分違う。

ただし、BGMが増えるってことは容量も増えてしまう。
ほとんどmidi形式の物を使用させてもらっているので、一つ一つはそこまでデカくないんですが、
塵も積もればなんとやら、効果音やマップ素材とも合わさり容量が膨らむ。
効果音は形式変更が自由な物は、waveからoggに変換してできる限り軽量化してますけど。
(音質が若干下がったり、0.5秒ほど遅れて再生されますが、ごまかせる範囲)

私が目指すのは軽量でわかりやすくそれなりにボリュームがあるゲーム。
シナリオは王道で・・・これは今更無理だな・・・。
そもそもフリーシナリオの予定だったし、その時点で王道とは言い難い。

色々とぶっ飛んでますが、プレイヤーに内容がよくわかるように、
そして滅茶苦茶にならないように頑張ろう。
そもそもシナリオとか文を書くのって形にするのがものすごく苦手・・・誰か文才クレクレ。


さて、容量容量と言っていたので、圧縮してからの容量を確かめてみる。
13M付近でしたので、公式アップローダーに十分上げれる。
けど、効果音はともかく、モンスターグラフィックやBGMも増えそうだし、マップデータも増えるからなぁ。
コモンイベントの内容とかはそれほど大きくないし、その辺りは気にしなくてもよさそう・・・かな。


コロコロ内容が変わりますが、長期の休み始まりますね。
私も休みなので、久しぶりに以前やってたMMOにも顔を出してみようかしら。
まぁ裏でウディタを弄りつつ、結局いつもと変わらない休日を過ごすと思いますが。


Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.13】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.01】(ふりーむさん)
【Mission Zero ver1.01】
【名無き旅路ver1.09】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.24】
【魔神器物語ver1.23】
【『魔』と『人』ver1.09】
【15パズルもどき】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】
●連絡先
ryuasukimama<π>yahoo.co.jp
(<π>→@)

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示