永久には眠ってない

なんというか、シリアスって難しい・・・。
どうも長々と説明してしまったり、作ってる側としても大分疲れてきてしまう
シリアス路線って、正直自分には向かないのかもしれんぞ・・・。
演出とか滅茶苦茶で、自分でやってても楽しくなくなってきたっていう。

という訳で一度全てコピーし、シナリオ部分を一気に削除。
エターナッてないよ!データは残ってるからな!!
演出とか勉強し直してから、シリアスなゲーム頑張るべ。

スタイルとか武具開発とかほぼそのまま持って行き、キャラクターも使い回す。
システム類を簡略化したり、以前の無理矢理組んでいたコモンイベントなど、この際キレイにする。
うむ、やっぱりこういうのが一番楽しい。

真面目なゲームの制作は自分には合わないのかなぁ。
寒いギャグでも作っている側としては楽しいのである。
自分が好きなことをやったほうがよさそうですね。今更だけど。
依頼なども台詞を変えるだけで内容はそのままなので、そこら辺は作業しなくていい。
マップも少し手を加える程度だから、そこまで言うほど完成まで遠退いたってこともないです。


さて、そんな修正だけでウディタを弄るのを止め、今日は顔グラ描くのを頑張っていた。
上手い下手はともかくとして、自分では納得のいくレベルに仕上がった。

顔グラ
ていっ(左から女・女・男)。所々荒いので後で修正予定。

とりあえず作者自身が特に気に入っているキャラを描く。ヒイキだ。
もっとも誰が誰とか紹介していないので、見ている方にはわからないのだが。

目の描き方などはこれで統一。しかし同じように描くと男か女かパッとみ区別つかん。
ここら辺は人のを参考に頑張るしかないな・・・。


そういえば、fc2使い始めてしばらく経ちますが、訪問履歴とかあったんですね。
他のfc2ブロガーの方に足跡が付いたり付け替えされたり、そんなのが。

うむ、まったく気がつかなかった。以前のブログにはなかったからなぁ。
こっ恥ずかしいので、足跡はつけないように設定変更。

では、ウディタを弄りつつ、気が向いたら寝ます。
休みももう終わりでござる。

Comment

 はじめまして、魔界王伝製作者のメガネです。

 プレイ記事とサイトへのリンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました。
自分のゲームの話題を扱ってくれるとか嬉しすぎて悶絶します!!
何かテストプレイとか制作でお手伝いできることがあればぜひ声かけてください!!

返信

こちらこそはじめまして。
魔界王伝、今でも暇見てプレイさせてもらっています

ってうおおおお、まさかご本人からコメントを頂くとは・・・!
そしてリンクまで・・・こちらこそありがとうございます。

魔界王伝の記事は色々と端折ったりして申し訳ありません。
ネタバレしすぎるのもどうかなと思い、自重した結果があれだよ!

>>何かテストプレイとか制作でお手伝いできることがあればぜひ声かけてください!!
おお・・・こちらこそお願いしたいくらいです・・・。
しかし誰かにテストプレイをしてもらうほど組みあがっていないのも事実。
とりあえず、一先ずの目標は制作を投げないコトです。投げんな。

こんな野郎で色々と適当なブログですが、また暇な時はいつでも足跡なり残してやってくださいな。
非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.13】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.01】(ふりーむさん)
【Mission Zero ver1.01】
【名無き旅路ver1.09】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.24】
【魔神器物語ver1.23】
【『魔』と『人』ver1.09】
【15パズルもどき】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】
●連絡先
ryuasukimama<π>yahoo.co.jp
(<π>→@)

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示