まっぷ

前からフリーエリアがポツーンとあったので広告を表示してみたが、違和感ありまくり。
まぁそのうち慣れることでしょう。


さて公式でいくつかバグも見つかり、1.14がもうそろそろ正式化される様子。
使っておきながら何一つバグ報告していない、というよりバグを見つけていない私。
ちゃんと動けばこまけぇこたぁいいんだよ!!
いや、以前誰も気がつかないようなバグ報告をしておいて何言ってんだよ。

ウディタの方はマップの仕掛けを頭フル回転にしながら制作中。
うん、序盤のマップで仕掛けのネタを全て放出しそうだ。
これは商用ゲームや違う方の作品をプレイして、考えないとやばそうだ。
ダンジョンシーカーももう一度プレイしてネタ収集でもしますかな。

無駄にデカイだけのマップもいいんだろうけど、それだとプレイヤーが投げそうだしなぁ。
ダッシュ機能は同じくダンジョンシーカーを参考に作りましたし、
デカイマップでもそこまで面倒にはならないんだろうけど。

問題はデカイマップだと作るのがすごく面倒臭いってこったな!!
作る時に読み込む時も重いですからな。


第一章・・・とか区切りはないけど、それぐらいの長さまで作ることができたら、
仕掛けのデバッグやハシゴや隠し通路の調査とかの為にアップしたいなと思ったり。

思ってるのだが、これからまた忙しくなりそうなので、体験版も大分後になりそうな予感が。
長期間の休みが終わったらこれですよ。ちくしょうチクショウ畜生。


さて、これ以上ネタもないので魔界王伝で無理矢理記事を続ける。
天王寺
ジウノンテさんLV1のステータスです

すまん、ドーピングやりすぎた、反省はしていない。
いやぁ、まさかパーティ内だけでなく、パーティ外の人までドーピングされるとは気がつかなかった。

で、レベル1のジウノンテさんがこんなステータスな訳なら、
当然今回主人公に選んだ攻撃力が驚くほど低いエノミスさんも、
エノミス
あ、ちなみにレベルは100です。

いくらなんでもやりすぎた。ホント、魔界は地獄だぜフゥーハハー。

とりあえずジウノンテさんをレベル100まで上げたら、素っ裸でラスボスに挑んでみようかなと。
その頃には今以上にドーピングしてそうな予感がする。

次週やるならシバンテさんだろうか。なんだかんだで全主人公クリアしそうである。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.13】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.01】(ふりーむさん)
【Mission Zero ver1.01】
【名無き旅路ver1.09】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.24】
【魔神器物語ver1.23】
【『魔』と『人』ver1.09】
【15パズルもどき】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】
●連絡先
ryuasukimama<π>yahoo.co.jp
(<π>→@)

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示