さみぃ

久しぶりに以前やっていたネトゲにINした。
もちろんクエストとかするためでなく、ギルドの方に顔出すためです。
とりあえずその事は続きにでも書くとして、


ウディタ
第二マップが完成。
以前の物を使い回す使いまわすと言っていましたが、
結局半分以上は新規で作り、削ったり修正と使い回している感じがしない。
もうどうにでもなーれ。

エンカウントの部分も作り、やーっと敵配置できる段階。
まぁ配置するのはマップがもうちょい完成してからですかね。
敵の技とかもほとんど設定してませんし、属性や耐性も調整してませんからね。
一応第二マップ、ということで体験版でも出そうと思えばできそうなんですが、
敵のほうがまとまってないのでまだまだ先ですかね。

戦闘難易度はどうしましょうかね。
自分は高難易度でハードル高いほうが好きなんですが、あまりに強すぎるのもねぇ。
序盤は本当の雑魚ですが、後半は頭捻らないようにしないと勝ちにくくしたいですね。
勝てないようにすると、クソゲー街道まっしぐらですから。

そういえば某所のブログ様にて、基本システムを使ったRPGが上げられていました。
そちらもやっていますが、いやはやバランスいいです。
ご本人はクソゲーのマゾゲーと仰っていますが、マゾイのは好きだしつまらないとは思わない。
結構何週かできそうですかし、魔界王伝やサラッと(ryと平行してボチボチクリアしていきましょうかね。


見直してみたら、いつもと口調が違うような・・・なんでだ・・・。


さて、ここからは最初に言っていたネトゲの続き。
久しくINして発言したら、皆さん元気に返答してくれ嬉しかった。
まったくやってませんでしたからな・・・何ヶ月・・・も経ってはいないかな・・・・・・。
いつの間にかメンバーも増えていて、さらに賑わっていました。
クエストやイベントはやる気がでないけど、少しづつINしていこうとは思います。


と、メンバー表覗いたら気がついた。

私がINしてた時にはいた人、一人いなくなってね?(正確にはメインサブで2名ですが)

リアルで忙しいのか、それともギルドでなんかあったのか。
はたまた黒課金品でBANされたのか(それだとギルメンの人が言いますか)
どれにせよよくPT組ませてもらっていたので、寂しい限り。
前のブログの方にコメントも残していてくださいましたから余計にそう感じる。
無駄に長いクエストやイベントも一緒にやってたからなぁ。
ギルドマスターの次に組んだ回数が多い・・・ような気がしなくもない。

ギルドが合わなくなったのか、単の野良に戻りたくなったのか。
気になるからといってギルドチャットで聞いてみるってのもなぁ。そこまで詮索すると失礼だろうし。
そういやその方はブログ持ってたような・・・どこか忘れたぞ。URLどっかに張ってあったっけ・・・。
まぁ先に言ったように、ネトゲであれこれ人の事を深く考えるのもなんだかなーと思いますし、(考えなさ過ぎるのは問題だろうけど)

自分がいない間に誰かいなくなると寂しいもの。
ネットでもリアルでも、それなりに付き合いがあれば心配するってもんです。


で、さらにメンバー表を見れば、見覚えある人が。

お、俺が以前ブラックリスト(拒否リスト)にぶち込んでた人じゃないか!?

気にするなって言われたらそれで終わりなんですけどね。
別に何かされた訳でもないし。私個人がビキビキきただけです。ログ流しとか酷すぎたから、反省はしていない。
あとは特務というシステムがあるんですが、それで道端に寝転がってた(そういうエモーションね)という。
別にサボりだとか騒ぐ気ないんですが、皆やってるのにその人だけそんな事してたからね。
他の未転職の人だって、座ったり寝転がるなんてしてねぇのに。(今は転職してるみたいですが)
細かいと言われたらそうなんだけど、カンに触って奴でしょうか。

とりあえず今はブラックリストから削除しておいて、ギルチャで酷いようなら、再度ポイッですが。




公式BOTのゲームですので、これからもウディタを弄りつつ少しづつ復帰しましょうかね。
気が向けばな!

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示