顔グラとAnelgear

まだ頑張って顔グラ描いてるよー足掻いてるよー
書き直した奴と新しい人
以前までアンチエリアスとか慣れてもいないの意識してたので、
今回はそんな特殊機能はなしにして、輪郭を太めにして以前描いた人と新しいキャラを描く。
あ、光の入射とか影とか、相変わらず上達していません。

で、結果上のような人たちが出来上がった訳です。

・・・

まぁ左は以前と比べて大して変わらないからいいんですが、右は騎士団長とか結構お偉いさんな設定な訳ですよ。
一応「若くして騎士団長」とか、まぁどこにでもありそうな人物設定なんですが・・・。


この童顔のような顔・・・どうにかならんか・・・威厳が感じられないんですが・・・。


このままじゃおっさんキャラとか無理。ついでに人外も無理、鎧も描けない。
キャラ個人の顔といいますか特徴といいますか、そういうのがまだまだ付けられそうに無い。


さて、顔グラはこのあたりにして、公式に上げられているゲームしています。
あ、制作はちゃんとしてますよ、クエストの部分を地味に作りましたよ。
Anelgear
登録ナンバー・・・うん、何番か忘れたけど「Anelgear」をプレイさせてもらっています。
マップ素材が私と同じところからお借りしているようなので、どのように組まれているか、
そして戦闘難易度とかどんな物か気になるのでレッツプレイだ。
それに2もあるようなので、先に1からプレイ。てかSS載せていいのか。

と、その前に・・・以前ちょろっと言ったマゾいゲーム、「魔王の墓」は竜人以外全員デストローイでクリアしました。
マゾくて楽しくてSSとか撮ってないし、まだルートがありそうなので、そっちについてはまた今度。


さて、Anelgearです。


・・・そ、装備なしだとダメージ0ってどういうこったい!!

と、これはレベルではなく希望の果実でドーピングしたり、装備でバランス調整してるようですね。
適当に進んだら主人公がネズミにやられましたよ、モハハハハ。
こういうバランスの取り方もありなんだなぁ。

マップはFSM様のマップチップですが、色々と作りが細かいですね。
キチンと宝箱も配置されてやってて安心感がある。わかりやすくていい。

プレイ時間が10時間以上とか記されていたので、いつクリアできるのだろうか・・・。
平日は一日3時間もウディタ触れればいい方だし、その間を見つけてやっていくか・・・。
睡眠時間削ればどうってことないんですが、次の日に負担かかるしのう。
ゲームしてて体調崩しました!とか、休日だけで十分だ。崩すまでやるのかよ。

Comment

 頑張ってる方に筋違いかもしれませんが、おっさんキャラとか人外の顔グラ書かせていただけないでしょうか?原案だけでも。
無用ならスルーしてください。

泣けてきた

おわあああ、記事書いている時にコメントとは。

ものすごい嬉しいのですが、
一応、今回は自分の初作品ってのもありますので、そこまで誰かの手を借りるのはどうかなーと思っています。
(BGMとかモングラはお借りしてるんですけども)
それにせっかく描いて貰ってもゲーム自体が出来上がるのがいつかわかりませんので、無駄にしたくはないもので・・・。
その言葉だけ十分ですぞ!ありがとうございます!


誰かが見ているとわかると、俄然やる気がでてきました。
非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示