カテゴリはウディタですがほとんどは魔界王伝

技のエフェクトと効果音の設定が終わったぞーうおー。


技能の数約300、アニメーションの数120


おいぃ、軽い気持ちで追加してたらこんなんになっちまったよ。
技能の数とアニメーションの数を比べると、使い回しが多いのはわかると思いますが、
作り始めはここまで多くする気なかったんだぜ・・・特にアニメーション・・・。

まぁアニメーションの画像自体は全部で1Mもいってませんが。どれだけ使い回してるのかよくわかる。


これぐらいしかネタがないので、
以前からズルズルと先延ばしにしていた魔界王伝ラスボス素っ裸撃破でも。
ネタバレ嫌な方はブラウザで戻ってくださいな。見たい方は続きからどうぞ。

ステータス(ドーピング)
ドーピング済みで全員装備なしだ。
ステータスは高いが属性耐性とか何一つないので苦戦は恐らくする・・・と思う・・・。
ちなみに全員100は途中で投げてしまい、80台の中途半端な人多数。


総裁は軽く瞬殺し魂の器を吸収
前の周は吸収してなかったので試してみたかったんだ。
ラスボス前
で、色々あってラスボス前。

魅了やら色々されましたが、癒しの雨で片っ端から回復。
うん、覚醒状態と癒しの雨が非常に心強い。というかバランスブレイカーになってしまった。

適当に殴りまくり気がつけば撃破。ほい、次ラスボス。
ラスボス
相変わらず素晴らしいグラフィックである。

さて、とりあえず適当に技を使い削っていく。
削っていく削っていく削って・・・あれ。

あれ!?
トドメはマッコイさんが持っていきました。


・・・癒しの雨と覚醒は、禁止にしたほうがよかったかなぁ。
これがあると、絶対全滅することがないと言っても過言ではないと思う。
特に覚醒は毎ターンSPが回復するので、癒しの雨が使えるエノミスさんだと使い放題になる。
次の周はドーピングなしで回復禁止、覚醒なしでやってみましょうかね。
これに低レベルも付けるとクリアすらできそうにないけども。

やるなら次はシバンテさんでしょうか。
まぁ、その前にまずはAnelgearクリアと魔王の墓で竜人以外仲間にしてクリアかな・・・。

ちなみにプレイ時間は4~5時間、これを3周ですので大体15時間プレイさせてもらいました。
全主人公やるとなるとあと15時間か。クエストすっぽかせば2時間台もいけそうですけども。


基本システムのゲームばっかりしてますが、どれもいい所があって飽きこない。
そもそも基本システムって作りこまれているから大体の事はできるからなぁ。
製作者が違えば何もかも違って見える、そんな印象の基本システム。


テンポよく進んだりやりごたえがあれば、いくら同じシステムでも簡単には飽きそうにない。

Comment

 魔界王伝を話題にしてくれてありがとう!
もう何と言っていいかわからないぐらいにありがとうございます!そんなとんでもない遊び方までしてくれて…
雑誌掲載もうれしいけど周回プレイしてくれたりとかそういう生の声を聞けるのが最高の喜びです。

 BGM気に入ってくれてうれしいです、自分の趣味に走りたいと思います。
作品制作応援してます。
完成が近づいたらお互いの作品のテストプレイとかしましょう。
リュアスさんありがとう。
コメントはしなくてもいつもこのブログ見てます。

返信

いえー、こちらこそ楽しませてもらっています。
別の物が区切りつき次第、次の周もやらせてもらいますね。

>>完成が近づいたらお互いの作品のテストプレイとかしましょう。
おお・・・そう言ってもらえると嬉しいです。
しかし誰かに見せるとなるとものすごく緊張してきたぞ・・・。
まだまだバランスとか適当な箇所もありますので、もうしばらく時間かかりそうですが、その時はこちらもよろしくお願いします。

ブログ更新はネタ切れの時に思いっきりサボったり、時にはウディタ以外の事を書いたり・・・。
こんな好き勝手なブログでよろしければこれからもチラホラ見てくださると嬉しいです。
私もこれからもそちらの方を見させてもらいますねー。

魔界王伝の状態異常は、術防壁で防げましたよ。
トランス状態でも技を使えましたし。

魔の海域の"見えない何か"だけが心残りですが、
各シナリオだけのボスや、展開の違いなど
色々と楽しめる秀作ですよね。

ちなみに主な戦闘メンバーは
 エノミス(orニナ)・カザオウ・ミャーマ
雑魚敵は機関銃と天空の弓でほぼ一掃。
各ボスはトランス状態で連続技。
 ドーピング無し・敵は殲滅
 全シナリオ撃破(達成度100%)...鬼?(笑

ではでは。さようなら (^o^)/

>>通りすがりさん

> 魔界王伝の状態異常は、術防壁で防げましたよ。
> トランス状態でも技を使えましたし。
トランスなのに自由に動けた時があったのはそのせいか!
そういえば基本システムのバグとして公式上がってたような、なかったような・・・。

>雑魚敵は機関銃と天空の弓でほぼ一掃。
最終的にパーティ全員フラクタルソードの私には隙がなかった。
いや、最終的にどっちが強いのかまだ試してないんですけど。

余談ですが、ドーピングすると総裁2ターン目に変身→次ターンでご退場と悲しい流れになり、
次からはドーピングなしで行こうと決意しました。流石ドーピングだ!バランスぶっ壊れる。

機会がありましたら、この辺境ブログにまたおいでくださいませー。
非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示