どうでもいい箇所

こんな事してる暇あるなら、マップやシナリオ作れって言ってるじゃないですかー!!

購入画面(*値段は開発中の物です)

左が基本システムそのままの状態。右が自分で改良した物。
ついでに公式にUPされている基本システムに色んな機能をつけたものを参考にし、購入時に個数選択も可能。

基本システムの物で購入画面を弄っていないゲームをプレイしてると、
この装備はどのメンバーのどのステが上がるのか一々装備画面に戻って確認しないとわからなかったんですよね。
新しいの買った→けど今のより弱かった/(^o^)\という場面があると思う。というか私があった。
ちゃんと確認しないプレイヤーが問題なのもあるんですが、やっぱり自分のようなせっかちにはこういう機能が欲しくなる。
という訳で付け足した。自分のためかよ。

装備できない物はステータス変動を見えないようにしようと思ったけど、
上に装備不可って書いてあるからもういいや。それで間違えて買っても知らない。
装備判定までするとなると、処理が面倒になるのが一番の理由。結局それかよ。

それにこんな所ばっかり弄っていても完成しませんからね。
どうでもいい機能を付け足すのが好きなので、こういう事をやるのはいいんだけど、
どこかで区切りつけないと完成なんて夢の夢。まぁ自分がしたいことをすればいいんですけども。

しかし戦闘面はほとんど変わりないのに、地味なところは色々改造したり付け足してるな・・・。
スタイルや武具開発に依頼とか他なんだっけ・・・。
まぁ戦闘は現存の基本システムで十分ですので、改造する箇所もないんですが。
やるならウエイトとか背景とかかなぁ・・・背景は借りる事になるんでしょうけど。


あ、ちなみに上の購入画面。
一応6人には対応していますが、パーティは4人が限界です。
長いほうが見栄えがよかったので引き伸ばしてあるだけです。
いつかは作る事になるであろう次回作は6人にしましょうかね。基本システムを使うかはわかりませんが。


コモン配布とかちょっと考えたけど、基本システムの改造箇所が3つ。
中には無理矢理ねじ込んだ処理もあるのでやっぱり配布は無理そうだ。これ以上弄る気もないし。



どんな機能もほとんど自分用である。まぁいいか。

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