ウディタ製のゲームとか

アイテムの説明とか書いている。

一度テキストにステータスを全て書き、それをコピーペーストで貼り付け作業。
ウディタにそのまま打ち込むと非常み見づらくてやりにくいからなぁ。
全体見えるほうがやりやすいです。

しっかし武器名とかそこら辺のRPGのものを拝借したり少し変えたり、
実際にある物を名前をそのまま使ってるんですが、説明がいろいろと面倒だ。
とりあえずステータスを書いておいて説明どうしようか・・・。
もうあれか、ネタに走るか。ディスガイアみたいなノリでやるか、寒いけど。
ステータスわかれば後はネタでいいよね!!


そういえば非公式ウディコンが開催されるそうな。情報おせぇよ俺。
たしか12月でしたっけ・・・うむ、毎年リアルが一番忙しい時期じゃないか。
今月中に作り終え、11月~12月はテストプレイしつつ誤字脱字の修正ぐらいにすればなんとかなりそうですが、
平日ウディタに触る時間が二時間あるかないかなのにどう今月中にやれと。
そこ、ブログ更新しばらく停止しとけば大丈夫とか言うな。わかってますよ。
休日徹夜すればなんとかなるか・・・なるのか・・・身体がどうにかなりそうだ・・・。
まぁ公式ウディコンに間に合えばいいや、いいよね、いいだろ。よしそうしよう。


さて、ネタもないのでウディタ製のゲームをやってみる事に。
そんなことしてるから制作スピードが上がらないのである。ええ、わかっていますとも。
CF クロスファンタジア
まだ体験版らしい。

だから!勝手にSS載せるなって言ってるだろ!!
まぁこんな辺境なブログで載せた所で・・・それに中傷や批判とかしてる訳でもないんですから。

ちなみに製作者様のサイトはこちら。勝手にURLを張る。おい止めろ。


アネルギア?魔王の墓?
アネルギアは予想以上に長いのでゆっくりと。
魔王の墓はまた竜人以外ナンマンダブになってしまったのでしばらくお休み。
ごめん、フラグまったくわかんない。誰か教えて!!


さて、先に第一章をサクっとクリアし、この二章へGO。
テスト用ということなので隅々までプレイ。いらないところまで調べる。

・・・あれ、目立ったバグなくね・・・私の調べ方が悪いんだろうか・・・。

あ、バグというか基本システムの仕様なんですが、防御すると回復技の効果も半減する。
これは昔のverを使ってるから、バグじゃなく基本システムの仕様なんですけどね。

で、バグは特に見当たらない。まぁ私の探し方も悪いのかもしれませんが。
デバッガーなんてほとんどしたことありませんし。
まぁ発見次第製作者様のBBSにアクセス。書き込む勇気があればな!
ないときはここでヒッソリと書いておく。その内きっと気がつくはず。ねぇよ。


とにもかくにも製作者様が不安な部隊編成、仲間入れ替えながら洞窟を行ったりきたり。
何度かしてるうちに飽きてきた特に異常はないと判断し、女性二人と加える。
ええい、野郎なぞいらぬ。

パーティが4人制限じゃなかったら全員いれたいんですけど。
キャラそれぞれにちゃんと個性がありますし、いらないキャラはいないし。
くそう、こういうゲームに限って何故4人なんだ。
あ、私のも4人か。

まぁ制限あるなら仕方ない。女性二人でハーレムパーティだ。主人公そんな人じゃねぇから!


しかしこれが問題してか、雑魚戦がそれなりにアバババ。
主人公は前衛タイプで問題はない。強制加入の人も実質MPに底がないので安心感はある。
女性Nの弓の人は可も無く不可もなく、悪くないバランス。
問題は女性Aの魔法使いの人だ。
魔法が飛びぬけて強いのだが、ガードが甘い!結界(防御)しないと雑魚戦でも死に掛ける。
強制加入の人が先制で回復できる技があるんですが、
素早さの関係のせいか順番が先制回復<防御。見事に回復値も半減さ!

魔法で一掃すればいいんでしょうけども、MP使いたくない。
アイテムなんぞ生ぬるい事はする気はないので使わない。ボス戦までMP温存である。大問題だ。
これそういうゲームじゃないから!

アイテム使っていけば、多分戦闘難易度はそこまで高くないはず。
魔法使いの人に魔法を使わせ、技をちゃんと使い、傷薬を使えば死ぬ事は多分ない。
ないとキツイ。たまに死ぬ。私のことです。

ちなみにボス戦はまだです。そこまでやってません。
洞窟で休憩しとりあえず一旦終了。明日には洞窟探検終わりそうだ。
この事は次の記事にでも書こうと思います。忘れてなければ、忘れるなよ。


さぁ休みだ。頑張ってチマチマアイテムの説明でも書きますか・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示