CFクリアと顔グラ

昨日言っていたクロスファンタジアはとりあえずクリア。
うむ、早かった。さすが体験版だ。

バグを察知する能力がないのか、特にバグは見当たらず。
あ、バグというかマップチップの設定ミスはありました。それだけかよ。
アタマ
頭が飛びぬけている。

真ん中の黒の部分がちゃんと行われてない・・・まぁ、大体状況はわかるんだけども。
黒の部分も葉の部分と同じ処理にしたら、通り抜けてしまうんですよね。
これをどうにかするには、この際葉の部分の下をくぐれないようにするか、
黒の部分を葉と同じ設定して、下のレイヤーに障害物でも配置。
左上の消しゴム機能を通行不可にして、下地(レイヤー1を)を何も塗らないのが一番か。

こんな所ぐらいしか見つけられなかった。

バランスは敵が強いような弱いような・・・。レベルは少し上がりにくいのですが、これはこれで自分にはいい。
むしろこれぐらいのバランスが調度いいと思います。
ただ、敵が落とす金の金額が多くて、一度町に戻ってしまえば装備全部揃えることが可能。
強制加入の人が実質MP無限なので、回復アイテムは買う必要ない。むしろ私は使わないからな!
余った金で矢ばっかり大量購入。しかし余る余る。矢が余る。

道中の鍵のかかった宝箱は盗賊の人(仮名)を連れて行けば開けられるようですが、余裕でスルー。
男なぞ俺のパーティにはいない!!

感想のようなバグ報告のような、そんな感じの文章だ。
作者様のBBSに書き込む勇気がないチキンなのでここでヒッソリと感想。
進行を妨げるバグもありませんでしたし、無理に書き込む必要もないのですが。



さて、自分のゲームはというとマップ打ち作業だ。
洞窟などは楽でいいんですが、森が面倒くさい。
適当に配置したら↑の画像より酷いことが起きるのである。
まー迷いの森(仮)ですので、使い回してやりましたが。

しかしマップ打つのは飽きてきたので、懲りずに顔グラを描く。
一応メンバー全員は描いたので、あまり出来栄えがよくない人のを描き直すぐらいですが。

では、以前描いていたギグもどきの人。
さすがにあのままだと酷いので一番初めに描き直す。
ギグもどき
これが↓
過去2
こうなった。

変わりすぎだろ・・・。描き方安定しねぇ・・・。

けど正面から見たらギグにしか見えない(超主観)ので、横顔でやってみる。
現在

・・・!?

もう色々と差がありますね、自分でもびっくりだ。
相変わらず入射光とか影の付け方はまったく理解してませんが。
とりあえずこの人はこれでいいか、満足できる範囲だ。

しかし次も同じ描き方ができるか不安である。
自分のクセというか描き方というものがまだまだ安定しない。
まぁ少し齧った程度で安定なんてする訳ないのですが。美的センスなんて0だからな!


ゲーム中は顔グラのクオリティに差がある人が一杯登場します。
いや、そんなにメンバー多くないけど。



ともあれ、シナリオとマップの打ち込み作業がまだまだ続くぞー。

Comment

いきなりカッコよくなりましたね、すごすぎる。

返信

> いきなりカッコよくなりましたね、すごすぎる。
そういう感想を貰えると非常に嬉しく思います。
ありがとうございますー。

しかし私の場合このクオリティを意地できなくてだな・・・。
描けば描くほど別物になる。いい意味でも悪い意味でも・・・。

どこかで見たSSがあると思ったら、これ私のゲームだ!!

というわけで、何かの縁かなと思いコメントいたしました。
「クロスファンタジア」製作者の綺人です。

いやはやこんな弱小ゲームを記事にして頂いて嬉しい限りであります。
記事内容は参考にさせて頂きますので、今後ともよろしくお願いします。
リュアスさんのゲームも完成楽しみにしてます。

近いうちにこちらからもリンクを貼っておきますね。
製作頑張って下さい。

PS
野郎も使ってあげて下さいね(泣

>>綺人さん

勝手にSS載せました、まったく反省の色はない。
っておおお、製作者様からコメントとは。
どんなゲームでも公式に上げられていたらとりあえずDLしてプレイ。
面白かったらそのまま記事にさせてもらいますぜ!

世界観もシナリオもよく、すぐにゲームに入り込めましたー。
戦闘バランスもそれなりにマゾく、傷薬と魔石なしでは結構厄介な場面が多かったり。
アイテム禁止にしてる時点でバランス云々いえる立場ではないんですけどね、はい。

>リュアスさんのゲームも完成楽しみにしてます。
くっ!プレッシャーが!圧力が!
世界観も適当で珍妙な台詞の回し方、ついでに厨二病になりきれてなく時々意味不明で電波なゲームですので、
楽しみしていたらガックリきますぞ!
・・・そうならないように頑張ろう・・・。

リンクの件承知しましたー。こちらも近々貼り付けさせてもらいますねー。


> 野郎も使ってあげて下さいね(泣
私のパーティに野郎の入るスペースなんぞ・・・
いやいや、次のプレイでは使いますね。うん、多分・・・。タブン・・・。
非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示