すまん、また顔グラだ

という訳でリンク追加。どういう訳かはコメントチェック。


コメント返信したあとは顔グラを描いていた。
阿呆である、ウディタ触れよ。これ書いたら触るよ、うん。

以前描いた人はイベント上重要な位置で主人公よりよく喋るため、あそこまで描けたなら十分だと思う。
え、主人公?ソウルクレイドル風なのでほとんど喋りませんよ。
空気だよ。エアーだよ。重要なポジションにはいるんですけどね。

主人公といえばプレイヤーの分身とかよく言われる。
そうでなくとも常に画面にいるのだから、顔グラはしっかりしておきたい。
実際はドット絵の方が常に画面に映っているのだが気にすることではない、

それでは既にネタになりつつある顔グラ公開タイムだ。男主人公と女主人公、一気にいくよー。
一番左が一番最初に描いたもの。真ん中がしばらく使っていた物。三番目が昨日今日で描いた物。





男主人公
男主人公
女主人公
女主人公。


・・・・・・・・・・・・・。


初期と変わりすぎて吹いた。
というか男主人公、初期の原型をほとんど留めてねえええ!
女主人公は描き方に差があれど、それなりに形は変わらない・・・かのう。
まぁ二番目と三番目とでは印象が大分変わってますが。

どれを使うか(と言っても二番か三番ですが)は作りながら決めていきますか。
まだまだ上手くかけるようにもなるかもしれませんし。



いい加減ペンタブ買えよ。



ゲーム自体は武具の説明が一通り終了。すごい電波になりました。
ネタになればいいが、電波はいかんだろう、電波は。
毎回言いますがマップとシナリオ、これさえ終われば残りは調整だけで終わる。
サガの連携とか実質ステータスが無限に上がるようにしたりしてみたいけど、
前者は基本システムをもっと把握しないと無理。後者はできそうだけど弄る箇所がかなり多くなりそう。
あと付け足したいと言えば、GBAの黄金の太陽みたいなジンみたいな物ですかね。パクリかよ。
そういえば黄金の太陽DSが出るそうな。発売日は未定なんですが。

それは置いといて、とりあえずシナリオとマップ、シナリオとマップ!とりあえずこれだ。


さて眠くなるまでやってくるか・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示