雑記

そこそこ忙しい時期ですが、
そこそこゲームと創作はしているのでまだ余裕あります、多分。
余裕がなくなったらしばらくブログ止まります、多分。


○制作
パッと見全然進んでないように見えて、一応内部的には進んでます。
ScreenShot_2017_0122_16_04_10.jpg
(素材:・Whitecat様・誰そ彼亭様・猫屋様)
お金を使って鍛える画面っぽいの。
装備品は素材を集めて作るタイプのゲームなので、お金の使い道に困りました。
かと言って素材をじゃんじゃん買えると何だかアレなので、直接ステータスを鍛える方向で。
インフレを加速させようそうしよう。お胸も。

○お絵かき
おっぱいはないです。
sakyu.jpg
都市と力の顔グラを描き直したい衝動が出てきたので描いてました。
でも力尽きました。終わり。
せっかくなので立ち絵サイズにしたいなー!と思ったのが敗因である。

つぎは、おっぱいを、かきたい(知能低下中)

○ゲーム
インサガとアイギスを少々。
アイギスはワンプレイが短いのでまだしも、
インサガタイムを削れば制作もお絵かきももうちょい進むのではないかと思います。
…けど基本的に一日イベントクエ7戦しかしてないので、そうでもないのか。

ちなみにモニカ様ガチャは爆死した模様。いつもどおりですねチクショーメ!
まあ無料分にマネーを足して一回しか回してないので、これが普通なんですが。
帝は4%だからね、仕方ないね。狙ってるキャラを引こうと思うと更に低くなるし。

正直、ネトゲより買うだけで積んでるゲームを遊んでいきたいですが、あんまりやる気が出ないケースが多い。
多分、一度始めると歯止めがきかなくなるせいだと理解してるからだと思う。
つまりアホみたいに使いまくれる時間と精神的な余裕、
そして「ぼくのかんがえたさいこうゲーム」が完成すれば……いつになるのやら。


拍手ありがとうございまーす!
ちょっとでも反応があればやっぱり嬉しいもの。

ちちにっき18

明けましておめでとうございます。今年は一作ゲームを完成させたいです。


・絵
2017-1/08/1
全体はいつもの場所で。

年が明けても相変わらずエレシアさんだおっぱい。
今年も昨年と同じように、おっぱいおっぱい言いまくってるのが目に浮かびますね。
…せっかくHNも変えたし、R18用のブログアカウントも取っていかないとな…。
Tumblrも弄ってたけど、結局普通のブログ形式の方が書きやすいことに気がついた。
というかfc2に慣れすぎたので離れられる気がしない。

あと、今年はゲームの方を完成させたいので、絵のUPは控えめになりそうかなぁ。
というかupし続けてたら一向にゲーム用のが出来上がらないだろうし。

・制作
進めてます。…ぐらいしか書くことねーぞ!

やっぱりシナリオとか世界観が山場。
システムはまあ、やる気が出ればそこそこの速度で進む。
しかしシナリオ、テメーはダメだ。…うん、頑張ろ。


続きは拍手返信!

→続きを読む

ちちにっき17

クリスマスですがいつもの週末です。

○絵
お乳乳
息抜きに特になんにも考えずに立ち絵っぽく描いてたけど、
立ち絵風なら正面おっぱいとか、そうじゃないならアレなことさせてる方がノリノリで描けることに気がついた。
でもおっぱいはおっぱいなのでおっぱいを描くことで元気がでましたおっぱい。
エレシアさんのおっぱいは元気の源。深い意味はないです。

○制作
ここ最近そこそこ忙しかったのもあったりで進んでません。
今後の予定だけ立てたぐらい。

HNを変えたのもありますし、せっかくなので過去作の修正や更新をしていきたいなぁと思っています。
ただ、仮に大きな更新をするとしても賢者の塔ぐらいで、他は顔グラとバグ修正だけ。
あとの制作パワーはえrゲーに注ぎ込みます。
というか、最初のえrゲー制作を来年中に終わらせたいです。
初めてのえrゲーなんだから、もっと簡単に考えればいいのに、云々悩んで全然進まないのであった。


拍手ありがとでーす!おっぱい!
日付的に今年の更新はこれで最後になりそうです。
そんな訳で来年も宜しくお願いします。

HN変更

Loa_Nefu(ロアネフorろあねふ)にHNを変更しました。
これからはこのHNで活動していきます。よろしくお願いします。
大体はロアネフですが、ロアとかネフとかLoaとかNefuとか好きに呼んでもらっていいですよ。

漢字を混ぜようとか、由来があるHNにでもしようかと思いましたが、
結局以前のHNと同じで思いつきと語呂の造語となりました。
大好きなおっぱいからとも思ったんですが、思いつかなかったので無しに。

このHNに変えてから、一作も作品出さないってことがないように頑張らないとね!
実際にありえそうだから困る。


以前のHNはネトゲーマー時代から使っていたのもあって、ずっと変えたかった。
けどなんやかんやで変えてなかった。
が、最近の創作方針の変更と、そろそろ年も変わるということで心機一転。
あとはえrゲー出すときに今までのHNをそのまま使うのもちょっとなぁと。
今までの名前は健全なイメージもありますからネー(棒読み)

そんな訳で、以前のHNで最後に出すゲームは賢者の塔でお終いとなります。
新作及び、旧作の更新時は新しいHNにしていきます。

でもHN変えたからってやることは変わりません。
今までどおりおっぱい描いたりおっぱい言ったりゲーム作ります!おっぱい!!


ちちにっき16

ブログを放置してたのは、忙しい時期になってきたのもありますが、単純に書く内容がないようだからです。

○絵
メイドさん描き直し。
メイドさん描き直し
たんだけど、なんだかうーん。
他のヒロインと並べると顔の絵柄は全体的に整ってたし、
おっぱいも増量できて満足なんですが、服の塗りでまた力尽きてる。
着せ替えとかも楽しめるようにしたいなーと思ってるので、頑張りたいところ。

グラフィック関係は、まだ仮(予定)なのであんまり時間をかけるのもなーと思っているんですが、
動作確認とかつまらない作業はおっぱいないとやる気でないから仕方ないね。

ともかく、テストプレイ中に使う立ち絵はこれでお終い(予定)なので、
次の絵はエレシアさんを筆頭に、お嬢様とメイドさんに色んなことをしてあげようと思いますぐへへ。

○制作
システム作ってました。絵を描くペースが落ちているのはそのせいもある…ある筈。
えろげーなのにシステムにリソースを割いてると、何作ってるんだろうってなりますね。
でもADV系は自分で遊ぼうと思わず作る気がおきないので、こうなってるんですが。
真面目な話、画面が動かない内部的な制作はモチベゴリゴリ削れる。
作ったメニュー画面が正常な動作をしたときは嬉しいけど、作ってる最中はそうでもないっていう状態。

ノンマップ系でダンジョンは都市と力みたいな感じですが、
今回はマウス操作なので連続で進むボタンをポチっていると指がいてぇ。
キーボードなりオート操作はある程度実装したいところ。
でも戦闘システムが全然なので、そっちからだな!便利機能は後回しである。

○ゲーム
・インサガ
ドグマコラボのガチャが来ていたので一回引いたら帝ハリードでした。
肌が黒くないやん!別人やん!!ステータスとかは文句ないけど!!!
でも、戦力に余裕が出てきたら引退コースでしょうきっと。カムシーンさんは原作でもそんなに使ってないし思い入れも…。
あとどうせもう再販はないだろうし、一枚じゃ天帝もできなさそうですからね。やっぱ重ねシステムってゴミクズだぜ。
でも、モニカ様かカタリナなら天帝にできなくても残してた。女キャラにはちょろい。

・ゴエティア
AP5倍消費とかいう神アップデートが来ていたので地味に再開。
同じ作業するゲームなら、10分ぐらいで行動力を全消費できるのがちょうどいいですね。
育成面が楽しくなってきたのでちょこちょこ再開していきます。飽きたらまた止めます。

・ぷそつ
esしかしてないドン!しばらく休止!休止!!


拍手多くて、やっぱりおっぱいパワーはすごいなぁと思いました。
あ、拍手コメントの返信は続きにあります。

→続きを読む

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.13】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.01】(ふりーむさん)
【Mission Zero ver1.01】
【名無き旅路ver1.09】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.24】
【魔神器物語ver1.23】
【『魔』と『人』ver1.09】
【15パズルもどき】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】
●連絡先
ryuasukimama<π>yahoo.co.jp
(<π>→@)

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示