ちちにっき17

クリスマスですがいつもの週末です。

○絵
お乳乳
息抜きに特になんにも考えずに立ち絵っぽく描いてたけど、
立ち絵風なら正面おっぱいとか、そうじゃないならアレなことさせてる方がノリノリで描けることに気がついた。
でもおっぱいはおっぱいなのでおっぱいを描くことで元気がでましたおっぱい。
エレシアさんのおっぱいは元気の源。深い意味はないです。

○制作
ここ最近そこそこ忙しかったのもあったりで進んでません。
今後の予定だけ立てたぐらい。

HNを変えたのもありますし、せっかくなので過去作の修正や更新をしていきたいなぁと思っています。
ただ、仮に大きな更新をするとしても賢者の塔ぐらいで、他は顔グラとバグ修正だけ。
あとの制作パワーはえrゲーに注ぎ込みます。
というか、最初のえrゲー制作を来年中に終わらせたいです。
初めてのえrゲーなんだから、もっと簡単に考えればいいのに、云々悩んで全然進まないのであった。


拍手ありがとでーす!おっぱい!
日付的に今年の更新はこれで最後になりそうです。
そんな訳で来年も宜しくお願いします。

HN変更

Loa_Nefu(ロアネフorろあねふ)にHNを変更しました。
これからはこのHNで活動していきます。よろしくお願いします。
大体はロアネフですが、ロアとかネフとかLoaとかNefuとか好きに呼んでもらっていいですよ。

漢字を混ぜようとか、由来があるHNにでもしようかと思いましたが、
結局以前のHNと同じで思いつきと語呂の造語となりました。
大好きなおっぱいからとも思ったんですが、思いつかなかったので無しに。

このHNに変えてから、一作も作品出さないってことがないように頑張らないとね!
実際にありえそうだから困る。


以前のHNはネトゲーマー時代から使っていたのもあって、ずっと変えたかった。
けどなんやかんやで変えてなかった。
が、最近の創作方針の変更と、そろそろ年も変わるということで心機一転。
あとはえrゲー出すときに今までのHNをそのまま使うのもちょっとなぁと。
今までの名前は健全なイメージもありますからネー(棒読み)

そんな訳で、以前のHNで最後に出すゲームは賢者の塔でお終いとなります。
新作及び、旧作の更新時は新しいHNにしていきます。

でもHN変えたからってやることは変わりません。
今までどおりおっぱい描いたりおっぱい言ったりゲーム作ります!おっぱい!!


ちちにっき16

ブログを放置してたのは、忙しい時期になってきたのもありますが、単純に書く内容がないようだからです。

○絵
メイドさん描き直し。
メイドさん描き直し
たんだけど、なんだかうーん。
他のヒロインと並べると顔の絵柄は全体的に整ってたし、
おっぱいも増量できて満足なんですが、服の塗りでまた力尽きてる。
着せ替えとかも楽しめるようにしたいなーと思ってるので、頑張りたいところ。

グラフィック関係は、まだ仮(予定)なのであんまり時間をかけるのもなーと思っているんですが、
動作確認とかつまらない作業はおっぱいないとやる気でないから仕方ないね。

ともかく、テストプレイ中に使う立ち絵はこれでお終い(予定)なので、
次の絵はエレシアさんを筆頭に、お嬢様とメイドさんに色んなことをしてあげようと思いますぐへへ。

○制作
システム作ってました。絵を描くペースが落ちているのはそのせいもある…ある筈。
えろげーなのにシステムにリソースを割いてると、何作ってるんだろうってなりますね。
でもADV系は自分で遊ぼうと思わず作る気がおきないので、こうなってるんですが。
真面目な話、画面が動かない内部的な制作はモチベゴリゴリ削れる。
作ったメニュー画面が正常な動作をしたときは嬉しいけど、作ってる最中はそうでもないっていう状態。

ノンマップ系でダンジョンは都市と力みたいな感じですが、
今回はマウス操作なので連続で進むボタンをポチっていると指がいてぇ。
キーボードなりオート操作はある程度実装したいところ。
でも戦闘システムが全然なので、そっちからだな!便利機能は後回しである。

○ゲーム
・インサガ
ドグマコラボのガチャが来ていたので一回引いたら帝ハリードでした。
肌が黒くないやん!別人やん!!ステータスとかは文句ないけど!!!
でも、戦力に余裕が出てきたら引退コースでしょうきっと。カムシーンさんは原作でもそんなに使ってないし思い入れも…。
あとどうせもう再販はないだろうし、一枚じゃ天帝もできなさそうですからね。やっぱ重ねシステムってゴミクズだぜ。
でも、モニカ様かカタリナなら天帝にできなくても残してた。女キャラにはちょろい。

・ゴエティア
AP5倍消費とかいう神アップデートが来ていたので地味に再開。
同じ作業するゲームなら、10分ぐらいで行動力を全消費できるのがちょうどいいですね。
育成面が楽しくなってきたのでちょこちょこ再開していきます。飽きたらまた止めます。

・ぷそつ
esしかしてないドン!しばらく休止!休止!!


拍手多くて、やっぱりおっぱいパワーはすごいなぁと思いました。
あ、拍手コメントの返信は続きにあります。

→続きを読む

ちちにっき15

さむい

○絵
エレシア-水着-通常ツェリーネ-水着-通常
おっぱいおっぱい。
エレシアさんと以前描いたお嬢様を描き直し。
お嬢様はロール以外原型をとどめていません。
金髪縦ロールもよかったんですが、キャラ設定を考えていると雰囲気が合わなくなってきたなぁと。

でも、描き直したこっちは気に入っているので満足。
以前のより妄想が捗るぜぐぇっへっへっ。
次は以前描いたメイドさんを描き直したいなぁと思いつつも、制作を優先。
あとエレシアさんは毎回描かないと気がすまない。びょーき。

両方とも仮の立ち絵だけどシステム作業が終わるまではこのまま固定するつもり。
じゃないと制作が進まないしね!

○制作
ScreenShot_2016_1113_22_53_45.jpg
(背景は誰そ彼亭様)
そんな訳で製作中の拠点画面。おっぱいドアップで幸せ。
製作中のSSってすげー久しぶりに出したな!!

こんな感じに拠点画面ではおっぱいがアップに表示されます。
試しにおっぱい消したら背景素材のおかげでなんとかゲームっぽくなってるしょぼい画面でした。
おっぱいは偉大。おっぱいは最高。おっぱいは至高。

右側は仮なのでもうちょい手を加えますが、先にダンジョン処理やら作っていかねーと。
ノンマップゲーなのでベースさえできればあとは肉付けするだけでいいんですけどね。
シナリオ以外はいい感じに固まってきたので、今回こそ完成するといいな!
えろげーを作りたい!って言い始めてからどんぐらい経ってるんだって話ですよ。

あんまりゲームについて語るとエターなる癖がついてるのでこれぐらいで自重。
ブログに書くのは、これからもおっぱい多めで日記中心にしていきます。
ゲーム制作ブログじゃないので仕方ないですね。メインコンテンツを否定。

○ゲーム
・インサガ
insaga1
アニーさん用の円舞剣の魔改造終了!う~ん、強い。
絶望級もそこそこ周回できる程度の戦力になってきているので目標が減ってきた。
新しい難易度の煉獄級は一回クリアできればええやろ。
対人や試練も、まあ上位20%維持できる戦力あれば十分やろって感じです。
・フリカツ
短距離で堕天使をぶっ倒しまくりながら長距離に使えそうな装備作成中。
エンディング回収だけでなく、全クラスも出したいけどいつになることやら。

ちちにっき14とゲーム

謎肉祭のカップヌードル食べた。
カップヌードルだった。
おわり。

ボリュームあったけど、BIGサイズのカップヌードルは普段食べないから、お腹いっぱいなのは多分そのせい。


○絵
yome32
ハロウィンだろうがいつもどおりでエレシアさんのおっぱい。
かぼちゃ以上に大きいおっぱいに包まれたい。
せっかくだしサキュバス的な仮装でもさせるべきだった。

あ、全体はいつものところで。

○制作
亀の歩みでやってます。
いまいちシナリオが固まりませんが、キャラクターの方向性は決まってきたような気がします。
エレシアさんとメイドと嫌々従ってる元貴族様。そしておっぱい大好きな男(プレイヤー)
大きな変更がなければこの四人で探索するノンマップゲーになる予定です。
予定は未定なのでキャラの方向性が変更されたりするかもしれませんが、まあいつものことです。
でもエレシアさんがメインキャラクターから外れるのは、ないです。

今年一作も完成させなかった割りには全然制作してないので、年末にはちょっと成果でも出せればいいなぁと思うのでした。
完成は来年…いや、再来年かな…。絵的に考えて。
フリーでポイポイ投げるならまだしも一応シェア予定だからな!……絵を頑張ろう。

え?賢者の塔の更新?…えろげー完成したら、な…ハハッ


○ゲーム
・インサガ
重ねシステムないからいいです、って言ったら次のメンテで実装したでござる。
タイムリーだなバーカバーカ!!
でも欲しい帝が貰える券が配布されるので楽しみにして遊ぶんじゃ(単純)
まあガッツリ遊んでるってほどでもないので、このままのペースで楽しめればいいなぁ。

・フリカツ
振リ返リマセン勝ツマデハ(vita)買いました。略してフリカツ。
フリカツってぐぐったら公式サイトが出てこないのはいいのか。

今更感あるけど、ハロウィンセールで安かったので購入。
(正直、体験版やった感想としては、ほぼそのままだったのでスルーしてましたテヘペロ)

とりあえずゲーム内容ですが、一番はまずグラフィックが綺麗。
なんだかんだでグラフィックが綺麗だと嬉しいのは確かなので、この点はやっぱり大きい。
綺麗なグラフィックなんていらない説も結構あるけど、
良いゲームシステムに良いグラフィックが合わさればよりよくなるからね!
ないよりあった方がいいのは確定的に明らか。良システムと良グラフィックが合わさり最強に見える。

あと作れるクラスが多い。ガンナーエルフさんがお気に入り。
DLCでシレンとか聖帝様も作れるぞ。ダンガンロンパはよく知らないけど。


問題点をあげるとするなら、原作にはない罠が無駄に鬱陶しい。
既に作られたシステムに微妙なシステムを乗っけると味が悪く、みたいな感じ。
とはいっても、今のところ理不尽を感じていないので大丈夫な範囲。
シレン(ゲーム)ほど即死につながるのもなければ、*いしのなかにいる*的なのもないからな!

あとはvitaなのが原因なのか、ちょいとレスポンスが悪いところもある。
原作の方がサクサクしてて遊びやすい感じはする。
でもまあ、誤作動がしにくいといえば利点なのかもしれない。
私はどっちも気にならんけど。

とりあえず楽しんで遊んでいます。
原作と基本的なエンディング条件は変わらないと思うので、ひとまずそこまで遊ぼうかと。



プロフィール

Author:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.13】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.01】(ふりーむさん)
【Mission Zero ver1.01】
【名無き旅路ver1.09】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.24】
【魔神器物語ver1.23】
【『魔』と『人』ver1.09】
【15パズルもどき】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】
●連絡先
ryuasukimama<π>yahoo.co.jp
(<π>→@)

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示